ページ 11

標準のショップを地味に拡張するプラグイン

Posted: 2016年7月16日(土) 16:29
by yamachan
イベントコマンドで開けるショップがありますね。
店ごとに商品と価格を設定できるのは嬉しいのですが、店が増えてくると管理も大変になってきます。

そこで標準のショップをプラグインコマンドで呼び出し、その時に商品の一覧を一括で指定できるプラグインを作ってみました。
以下のようなプラグインコマンドで商品を一括指定しつつ、ショップを開けます。

コード: 全て選択

RTK1_Shop open i1-6,w1-2,a1-2


またショップを開いたときに上が寂しいので、ショップ名を表示する機能を追加してみました。
RTK1_Shop-07.ja.png


またついでに、商品セットを登録する機能を追加してみました。
例えば Portions という回復薬の商品セットを定義しておけば、ゲーム中に以下のコマンドで回復薬の店を開けます。

コード: 全て選択

RTK1_Shop open Portions

販売のみ(売却できない)で、タイトルも指定すると以下な感じです。

コード: 全て選択

RTK1_Shop open Portions true 回復薬のお店


というわけで、地味なプラグインですが、よかったら使ってみてください。
マニュアル、およびダウンロード先は以下になります。

https://github.com/yamachan/jgss-hack/blob/master/RTK1_Shop.ja.md

7月17日 13:15 追記
すみません、日本語用のプラグインパラメータが設定されていませんでした。
販売価格率を変更される方は、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

7月25日 3:00 追記
ご要望がありましたので、購入画面でカテゴリ表示ができるオプションを追加してみました。
RTK1_Shop-12.ja.png



ではでは。