1ターンに連続で複数のスキルを選択し使用するスキル

でこすけ
記事: 20
登録日時: 2016年7月30日(土) 18:18

1ターンに連続で複数のスキルを選択し使用するスキル

投稿記事by でこすけ » 2020年5月31日(日) 20:12

いつもお世話になっております。

今回は「メモに○○と記載したスキルを1ターンに複数回使用できる」プラグインについてリクエストさせていただきたいです。

希望する挙動例は以下になります。
「メモに機械と記載したスキルを1ターンに3回使用できるT機械」など同じようなスキルを複数設定できるととてもありがたいです。
---------------------------------
スキル名:W黒魔法
スキル効果:黒魔法を1ターンに2回使用できる(同じ黒魔法を2つでもOK、異なる黒魔法2つでもOK。)

【1】スキル欄からW黒魔法を選択。

【2】スキル欄が再度表示され、スキルのメモに黒魔法と記載されているスキルのみが選択できる状態になる。
※この状態でキャンセルボタンを押すと、通常のスキルを選択する画面が表示される

【3】1つ目のスキルを選択

【4】1つ目のスキルのターゲット選択
※この状態でキャンセルボタンを押すと、1つ目のスキルを選択する画面が表示される

【5】2つ目のスキルを選択→ターゲット選択
※1つ目のスキルに何を選んだかわかりやすいように、1つ目のスキルには文字やアイコンが表示される
※この状態でキャンセルボタンを押すと、1つ目のスキルを選択する画面が表示される

【6】2つ目のスキルのターゲット選択
※この状態でキャンセルボタンを押すと、2つ目のスキルを選択する画面が表示される

【7】選択したスキルが選択した順番で発動
---------------------------------

挙動を記載するとかなり大がかりで難しそうなリクエストになってしまうのですが、
行動回数追加ですとスキルを複数回使うまでにかなり手間がかかってしまったので、作成いただける方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致します。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る