MPP_MessageEX.jsの競合の修正のお願い

netcrass
記事: 12
登録日時: 2018年11月13日(火) 04:23

Re: MPP_MessageEX.jsの競合の修正のお願い

投稿記事by netcrass » 2019年9月20日(金) 19:20

お忙しい中のご返信ありがとうございます。
頂いたコードの入れ替えを行ったところ

1.プラグインコマンドを使用しない
→正常に動作

2.FTKR...のプラグインコマンドで既存のウィンドウを指定(0を指定)
→正常に動作

3.FTKRのプラグインコマンドでウィンドウ指定を行う(1~以降)
→文字が表示されない

となってしまうようです。
MPP_MessageEXをオフにした場合も
同様の現象が発生するようです。

アバター
剣崎 宗二
記事: 678
登録日時: 2016年11月12日(土) 20:36
連絡を取る:

Re: MPP_MessageEX.jsの競合の修正のお願い

投稿記事by 剣崎 宗二 » 2019年9月20日(金) 21:57

コード: 全て選択

Window_MessageEx.prototype.startMessage = function() {
    Window_Message.prototype.startMessage.call(this);
    this._textState = {};
    this._textState.index = 0;
    this._textState.text = this.convertEscapeCharacters(this._gameMessage.allText());
    this.newPage(this._textState);
    this.updatePlacement();
    this.updateBackground();
    this.open();
    this.activate();
};

差し替えを以上に変更してください。
ただ、やってみてわかりましたが、この2つ、(Javascriptの継承の仕方とも関係がありますが)構造上相性が著しく悪いです。
他にもさまざまな機能が衝突する可能性があり、何れ物理的に解決できない問題にどこかしらぶち当たる可能性がある(今回の解は既にかなりのウルトラC級力技です…)可能性がありますので、出来れば併用しない事をお勧めいたします…
----
-出先に居る場合回答が未テスト状態である事が多い為、テストは重々にお願いいたします。
-基本自分や友人の問題解決は自分で1からプラグインを書いているので、「こういうプラグインはありますか」に対しては助けになれません。ご了承ください。
netcrass
記事: 12
登録日時: 2018年11月13日(火) 04:23

投稿記事by netcrass » 2019年9月20日(金) 23:13

ありがとうございます!
無事動作させることができました!
またプラグイン同士の相性の悪さなど教えてくださりありがとうございます。
このまま使用してみてまた相性問題が起きた際には
頂いたご助言の通り、併用しないようにしたいと思います。
剣崎様には何度も丁寧に対応してくださったこと
重ねてお礼申し上げます。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る