ページ 11

【解決済】MPやTPが足りなくてもコマンド選択できるようにしたい

Posted: 2019年8月11日(日) 07:44
by tenshin
いつもお世話になっております。

戦闘時、特定のスキルのMP・TP消費量が現在のMP・TPを上回っているコマンドはグレーアウトし選択できない仕様ですが、これを選択できるようになるプラグインを作っていただければ幸いです。
(或いは既存のプラグインで可能という物があれば教えていただきたいです)

具体的な場面の想定としては、2回行動できるアクターが居て、MPやTPが無くてスキルが撃てない状況の時に
「1回目の行動でMP(TP)を回復、2回目の行動で回復したリソースを使ってスキルを発動」
という行動を先行入力できるようにしたいというものです。

どうぞよろしくお願い致します。

Re: MPやTPが足りなくてもコマンド選択できるようにしたい

Posted: 2019年9月23日(月) 21:27
by トリアコンタン
こんにちは。
試作してみましたので動作をご確認ください。

「戦闘時のコスト条件無視プラグイン」
・使い方
戦闘時、MPやTPなどのコスト条件を無視してスキルを選択できるよう仕様変更します。
コスト不足によりスキルが発動できない場合、対象者は何も行動しません。

・ダウンロード
https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerMV/master/CostConditionIgnore.js

・利用規約
当プラグインはMITライセンスのもとで公開されています。作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。このプラグインはもうあなたのものです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

・これまでに制作したプラグイン一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BnTyJr3Z1WoW4FMKtvKaICl4SQ5ehL5RxTDSV81oVQc/edit#gid=30581402

Re: 【解決済】MPやTPが足りなくてもコマンド選択できるようにしたい

Posted: 2019年10月02日(水) 19:18
by tenshin
トリアコンタン様

ご対応いただきありがとうございました!
先ほど動作確認をし、希望どおりの挙動となりましたのでご報告いたします。

本当にありがとうございました!