精霊システムのようなプラグインがほしいです

ひつじ
記事: 8
登録日時: 2018年11月23日(金) 10:07

精霊システムのようなプラグインがほしいです

投稿記事by ひつじ » 2018年11月23日(金) 10:56

はじめましてこんにちは!
初めての投稿になります。よろしくお願いします!

アクターごとに精霊をパートナーにすることができ、それによってステータスやスキルが習得できるプラグインを探しています。(VXace用としてcode crushさんにあるものです)これはアクターを精霊として、アクターにマウントするような感じです。独自メニューコマンドでフェイス画像や歩行グラフィックを用いたパートナー化(装備に近い)と、ステータス画面があります。

このシステムが大変優れていると思うのは、実質プレイヤーがパーティーメンバー数に頭を悩ませることのない形で、キャラクターを追加できるところです。作る側はある程度の数のキャラクターがいても無駄にならず、プレイヤーは気に入ったものや戦略から選ぶことができると思います。

元々ある機能がそのまま使えるのが望ましいのですが、海外のフォーラムなどをみても似ているものも見つかりませんでした。ご存知の方、あるいはこのようなプラグインの制作をお考えの方がいましたら、何卒よろしくお願いいたします。
もしわかりにくい点などありましたらお手数ですが、ご質問いただければ幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る