【解決済み】ピクチャの並列処理は可能でしょうか?

アバター
進撃のエレン
記事: 78
登録日時: 2017年5月13日(土) 21:01

【解決済み】ピクチャの並列処理は可能でしょうか?

投稿記事by 進撃のエレン » 2017年5月17日(水) 16:20

マップ上で、ある場所に接触すると画面上にピクチャが表示され、しばらく経つと(240フレーム程)自動で消える。
そういうプラグインをお作り頂けませんでしょうか?
もしくは存在していればお教え頂けませんでしょうか。

ピクチャが表示されている間、プレイヤーは操作可能です。

何を作りたいのかと言いますと、
ダンジョン攻略中に、画面の端に仲間から応援ピクチャが表示される様にしたいのです。
※ペルソナ5等

伝えきれたか不安ではありますが、何卒宜しくお願い致します。
最後に編集したユーザー 進撃のエレン on 2017年5月20日(土) 16:39 [ 編集 1 回目 ]

きぃくん
記事: 13
登録日時: 2016年6月10日(金) 12:14

Re: ピクチャの並列処理は可能でしょうか?

投稿記事by きぃくん » 2017年5月20日(土) 00:14

 はじめまして、こんにちは。
 プログラム知識はないのでプラグインは作成できないのですが、コモンイベントで似たようなものが再現できたのでご報告いたします。

【コモンイベント】
トリガー:並列処理  スイッチ:(任意のスイッチ)
・ピクチャの表示:(任意のピクチャを任意の座標に)※不透明度0
・ピクチャの移動:上記のピクチャ番号に対して不透明度255に。30フレーム(ウェイト)
・ウェイト:240フレーム
・ピクチャの移動:上記のピクチャ番号に対して府透明度0に。30フレーム(ウェイト)
・ピクチャの消去:上記のピクチャ番号
・スイッチ(このコモンイベントのトリガーとして設定したスイッチ)をOFF

 これをコモンイベントにセットしたうえで、トリガースイッチをイベントでONにすると、設定したピクチャが表示され、4秒後に消えます。この間、プレイヤーは自由に動けます。ちなみに戦闘に突入すると消えます。
 なお、試しに作ってみたところ戦闘中には発動しませんでした。
 コモンイベントの並列実行は戦闘中には発現しないみたいですね……。

 プラグインのご希望ということですので的外れではございますが、なにかの参考になれば幸いです。
アバター
進撃のエレン
記事: 78
登録日時: 2017年5月13日(土) 21:01

Re: ピクチャの並列処理は可能でしょうか?

投稿記事by 進撃のエレン » 2017年5月20日(土) 16:39

きぃくん様

コモンイベントでの設定方法を教えて頂きまして、
誠にありがとうございました!!

早速、試してみた所問題なく作動!思った通りの事が出来ました!
本当にありがとうございます!!

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る