クイズゲームになるプラグインはできないでしょうか?

マウスバード
記事: 1
登録日時: 2017年3月24日(金) 14:47

クイズゲームになるプラグインはできないでしょうか?

投稿記事by マウスバード » 2017年3月24日(金) 15:58

今日は。
プラグインの依頼です。クイズゲームになるプラグインはできないでしょうか?
問題が出てきて、選択肢から答えを選ぶタイプのクイズゲームです。RPGツクール MV で、そういうタイプのクイズRPGゲームを作成したいのです。

制限時間のタイムゲージがあって、早く答えればその分だけ敵モンスターにダメージを与えるような感じのゲームを作りたいのです。不正解、もしくは制限時間内に答えらえなければ自分にダメージ、みたいな感じにしたいのです。(相手からの攻撃ターンはありません)

これだけでもかなり難しそうです。

しかし実は私が作りたいクイズはもう少し複雑なのです。
普通のクイズゲームの問題の選択肢はせいぜい4つぐらいですよね。その中で正解は1つですよね。
しかし、私が作りたいゲームの選択肢は10個、正解は1個~5個と問題によってまちまちにしたいのです。(例えば正解が3つあれば、10個の中から3つの正しい選択肢を選んでようやく正解となり、相手にダメージを与える)

皆様から何らかのご意見や、ご要望などありましたら嬉しく思います。
m(_ _)m

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る