ページ 11

スキルの必要武器の仕様変更

Posted: 2016年11月27日(日) 20:52
by タイガーのダブル猪木
お世話になります。

件名の通り、仕様変更のプラグインをリクエストさせて頂きます。
内容としましては、具体的に言いますと、
素手、もしくは武器タイプで銀製短剣、銀製片手剣、ミスリル銀製短剣、ミスリル銀製片手剣を装備していればスキルの使用が可能、というような仕様にしたいと考えております。
例えばメモ欄に、武器タイプの番号を記載することで、上記の仕様に出来ればと思っています。

デフォルトでは、一つでも武器タイプを指定してしまうと、それ以外では魔法が使えなくなること、また武器タイプの種類が2種類までしか登録できず、もう少し種類を増やしたいと思っております。

よろしくお願い致します。

別件ですが、下記のリクエストもよろしくお願い致します。(非常にニッチな依頼で申し訳ありません)
viewtopic.php?f=49&t=2545

Re: スキルの必要武器の仕様変更

Posted: 2016年11月27日(日) 23:22
by まっつUP
タイガーのダブル猪木様
お世話になります。

プラグインを作成いたしましたのでお試しください。
追記:素手の時も使えるように機能追加しました。
また、メモのないスキルに関して不具合があったので直しました。

このプラグインを利用する場合は
readmeなどに「まっつUP」の名を入れてください。
また、素材のみの販売はダメです。
上記以外の規約等はございません。
もちろんツクールMVで使用する前提です。
何か不具合ありましたら気軽にどうぞ。

Re: スキルの必要武器の仕様変更

Posted: 2016年11月28日(月) 18:39
by タイガーのダブル猪木
まっつUP様

プラグイン確認致しました。
動作に問題なく、こちらの理想通りでございました。
また、本来「未装備」と書くべきところ、「素手」と書いてしまいましたが、内容を汲んで頂き、お手数をお掛けしました。

この度はありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!

規約通り、Read me等にまっつUP様の名前を記載させて頂きます。