トリアコンタン様「オプション任意項目作成プラグイン」への機能追加希望

ゆれいか
記事: 23
登録日時: 2017年10月28日(土) 18:32

トリアコンタン様「オプション任意項目作成プラグイン」への機能追加希望

投稿記事by ゆれいか » 2022年4月21日(木) 20:58

いつもお世話になっております。
こちらのプラグインの隠しフラグ機能に関してなのですが、スイッチのオン・オフで項目自体の表示を切り替える、もしくはプラグインコマンドを使って任意のタイミングで逆に項目を隠したりすることはできないでしょうか?
タイトル画面表示中は非表示、ゲーム本編中では表示する、というような機能を追加する方法でも大丈夫です。

といいますのも、(少しややこしいですが)例えばゲーム開始後のメニュー内の「ゲーム終了(タイトルにもどる)」ではなく、オプション画面から「ゲーム終了(タイトルにもどる)」をさせる目的で、本プラグインを利用して項目を作ったとします。この時、タイトル画面のオプション画面にも「ゲーム終了(タイトルにもどる)」の項目が残ったままになってしまいます。これを防ぐために隠しフラグを利用できないかなと考えたのですが、一度隠しフラグで隠した項目を表示すると、以降はずっと表示されたままになってしまうので、なんとかできないか頭を抱えております。

「ゲーム終了(タイトルにもどる)」に関しては、タイトル画面表示中のオプション画面内で見つけて実行したとしても特に問題はないので無視してしまってもいいと思いますが、他にゲーム本編中だけ表示させたいオプション項目を作ろうと思った時に他に適当な方法・プラグインが見当たりませんでした…。
表題の件のご検討、もしくは良い方法はないでしょうか?

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る