MOG_SceneMenuの改造 コマンド配置について

ワラスボマイナス2
記事: 10
登録日時: 2020年3月26日(木) 20:52

MOG_SceneMenuの改造 コマンド配置について

投稿記事by ワラスボマイナス2 » 2021年10月29日(金) 22:19

質問のフォーラムでもよかったのかもしれませんが、一応こちらで投稿させていただきます。

現在、タイトル通りのMoghunter様制作の「MOG_SceneMenu」を使わせていただいています。
このプラグインを改造してメインメニューのコマンドの配置を自分で自由に替えたいと思って調べたら
CSSを学ばなきゃいけないみたいで、さすがにその余力はありません。
また、コマンドの選択中に拡大縮小を繰り返すアニメーションがあると思うのですが、
それを切ってしまいたいと考えています。

何かしら、いい案はありますでしょうか

アバター
ムノクラ
記事: 2011
登録日時: 2018年2月23日(金) 11:41
連絡を取る:

Re: MOG_SceneMenuの改造 コマンド配置について

投稿記事by ムノクラ » 2021年11月28日(日) 19:59

ワラスボマイナス2 さんが書きました:質問のフォーラムでもよかったのかもしれませんが、一応こちらで投稿させていただきます。

現在、タイトル通りのMoghunter様制作の「MOG_SceneMenu」を使わせていただいています。
このプラグインを改造してメインメニューのコマンドの配置を自分で自由に替えたいと思って調べたら
CSSを学ばなきゃいけないみたいで、さすがにその余力はありません。
また、コマンドの選択中に拡大縮小を繰り返すアニメーションがあると思うのですが、
それを切ってしまいたいと考えています。

何かしら、いい案はありますでしょうか

CSSではなく、JavaScriptの理解は必要だと思います。

下記のパッチプラグインを作成しました。
https://fungamemake.com/archives/10829

プラグイン管理リストで、MOG_SceneMenuの下側にパッチプラグインを配置して使用してください。
---
JavaScriptの基本を学習せずにツクールのプラグインやスクリプトを使って横着してゲームを作ろうとしている人間です。
そのような者なので、適当な投稿をするかも知れません。
他の方の投稿を信用してください。

“MV:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る