ページ 11

【解決済】ダメージ保障プラグイン

Posted: 2016年4月19日(火) 22:57
by kurau
戦闘計算式maxでは防御率などの問題により結果0ダメージなってしまう場合があるので、最低ダメージを保障するプライグインを作成してみたのですが追加定義の方法が理解できずrpg_objectsの部分を丸々持ってきて上書きするような形で作成しました。
このプラグインを作り直す、または追加定義の方法を教えていただけますでしょうか?
また、ダメージ保障以外にもクリティカル倍率の調節と敏捷性による通常攻撃回数の追加と同名のエネミーにつくAやBの表記を無くす機能もつけております。
このエネミーのAやBを消してしまう部分にはON、OFF機能が無いのでもしよろしければON、OFF機能もつけていただけるとありがたいです。

作成したプラグインサンプルver1.8
http://www.geocities.jp/totosin0/Ku_Base.js

Re: ダメージ保障プラグイン

Posted: 2016年4月20日(水) 18:21
by やなつき
私もMVで初めてJavascriptを触ったため、間違って理解してるところがあるかもしれませんが、
なんとなくコメント多めで制作してみました。

クリティカルの倍率の変更に関しましては、私がこちら公開している
viewtopic.php?f=5&t=1034
こちらのプラグインで可能と思いますので、今回は制作しておりません。

また、エネミーの最後に追加されるレターの消去も、個別プラグインにしてしまえば
導入のON、OFFで切り替えられるため、特にそういった機能は追加していません。

こんなのでわかるでしょうか・・・?

画像 #クレジット不要
画像 #素材の販売含めて営利可
画像 #改変可
画像 #素材だけの再配布も可
画像 #アダルトOK
画像 #グロOK

Re: ダメージ保障プラグイン

Posted: 2016年4月20日(水) 19:04
by kurau
やなつきさまありがとうございます。
プラグインを作って頂いただけでなくコメントの配慮もして頂きとても感謝しております。
また、クリティカル時のプラグインは計算式が使えるのはすばらしいですね。

それではこちらのプラグインを使わせていただきつつ、勉強もさせていただこうと思います。
本当にありがとうございました。

Re: 【解決済】ダメージ保障プラグイン

Posted: 2018年1月10日(水) 20:40
by 平城山 圭
やなつき様
こんばんは。
ダメージ保証プラグイン、利用させていただきます。
拙作ゲームではすぐに防御力が上がるため、最低保障ダメージがないと残念な感じになるので。
1ダメージを笑うものは1ダメージに泣く感じです。
※そもそもHP量が比較的少なめなので