解決 オシブ様のカスタマイズ項目について(ノ_・、)

faida
記事: 272
登録日時: 2015年12月17日(木) 16:44

Re: オシブ様のカスタマイズ項目について(ノ_・、)

投稿記事by faida » 2017年8月09日(水) 17:22

シーン名が違っています。
「冒険メモ」は「SceneOutline」でアンダーバーがなかったのですが、
他の2つはアンダーバーが必要です。

あと、多分そのままでも動くとは思いますが、
シーンの継承が挙げられた2つではうまくいくはずなので

コード: 全て選択

class Scene_Cocking < Scene_MenuBase
  #--------------------------------------------------------------------------
  # ● 開始処理
  #--------------------------------------------------------------------------
  alias back_picture_start start
  def start
    back_picture_start
    opacity_all_windows(true)
  end
  # ● 背景の作成
  alias back_picture_create_background create_background
  def create_background
    create_back_picture("ピクチャ名") # ここピクチャ名
  end
end
これでもうまくいくかと。

※というのもろかん様、結構ミスタイプが多かったりするんですよね……いや動くので改造する時以外は気にならないことなんですけど

------------------------------------------------------------------
自作の(改造でない)スクリプト、プラグイン素材に
関しては、リードミーもしくは作中に
「faida」と記名していただければ
利用可能です。
アバター
rinrin0926
記事: 11
登録日時: 2017年7月22日(土) 17:21

解決★ オシブ様のカスタマイズ項目について(ノ_・、)

投稿記事by rinrin0926 » 2017年8月09日(水) 23:45

faida 様、返信ありがとうございました!
無事、ちゃんと透過、画像変更できました!!
最後まで丁寧に優しく付き合って下さって本当にありがとうございました(*•ω•*人)

“VX / Ace:質問” へ戻る