【MV】三つ子赤ずきんとふしぎの森

作った作品を紹介してみましょう。
アバター
あくた
記事: 7
登録日時: 2015年12月31日(木) 19:29

【MV】三つ子赤ずきんとふしぎの森

投稿記事by あくた » 2016年11月25日(金) 01:57

matome2.jpg


「おばあさんの家に行くのに寄り道してはいけない」
―――けれどその日初めて、お母さんとの約束を破った。

いつものようにおばあさんの家へ向かっていた三つ子の赤ずきん。
しかし、突然様子のおかしくなった森と未知の魔物にそれは阻まれてしまいます。

狼や猟師、信頼できる仲間たちの協力を得て赤ずきんたちは無事におばあさんの元へ辿り着くことができるのでしょうか。

-----------------------------------------------

DLページ(ふりーむ!): http://www.freem.ne.jp/win/game/13304
紹介サイト: http://akutagon419.wixsite.com/mitsugoakazuin

おとぎ話の『赤ずきん』をモチーフにしたRPGです。
三つ子の赤ずきんたちの誕生日である「14日後」までを目標に、行方不明のおばあさんを救出しましょう。


■プレイ時間
9~10時間(メインシナリオクリア後のおまけシナリオで+2時間ほど)


■このゲームについて
・テキストが少し多めのRPGです。物語や登場人物のやりとりをじっくり楽しみたい方へ。
・メニューからいつでも三つ子の役割(職業)を変更することができます。
・四名のお助けキャラとの仲良し度を上げることで「友好会話」が解放され、
 赤ずきんたちの基本ステータスにボーナスを付与できます。
・基本的に三つ子+お助けキャラの四人パーティですが、三つ子全員が戦闘不能になった時点で全滅扱いになります。
「役割決め」による編成や、仲良し度によるステータスの底上げ等が重要になります。
・EDは五種類。うちエンドロールが流れるのは二つです。

“作品紹介” へ戻る