ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

作った作品を紹介してみましょう。
ワタベ
記事: 78
登録日時: 2015年11月11日(水) 14:43

ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

投稿記事by ワタベ » 2016年10月15日(土) 00:25

『ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について』

OPEN GAME様(http://opgame.jp/)にて、上記タイトルの作品を投稿しました。
Web上でプレイすることができますが、音声データの関係でスマホの場合は無音でプレイすることになってしまいます。
また、ゲームをプレイするには、インターネットエクスプローラーではなく、
Google Chromeでの立ち上げが必要になりますので、ご注意ください。

オープニングからクリアまで、約20~30分程度。
一本道のシナリオで、キャラクターを自由に動かしたりすることはできません。

キャッチコピーは
「魔王がゲームプレイヤーだった場合、勇者は勝てるのか?」
です。

RPGツクールVX Aceのデフォルトキャラクターやモンスターのデータをそのまま使用し、
出来る限りキャラチップなども移植しました。

ずばり、ゲームプレイヤーがラスボス、勇者がCPUという立場を逆転させた作品となっています。
是非、お楽しみください。

また、ふりーむ様でも登録申請をしております。



OPEN GAME 『ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について』

URL http://opgame.jp/game.php?id=1299

アバター
まっつUP
記事: 1155
登録日時: 2016年8月11日(木) 15:38
お住まい: タケノコ王国

Re: ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

投稿記事by まっつUP » 2016年10月16日(日) 00:52

ワタベ様
お世話になります。

こちらの作品をふりーむにてDLおよびプレイさせていただきました。
クリアした感想については
コンセプトがよくまとめっていたRPGでした。

面白かったところ
敵キャラの(名前は忘れた)ファイアウェポン・サンダーウェポンからのリインフォーサー
メタ的な発言

後、ここで言っていいのかわからないですが解凍後フォルダ中に
すでにセーブデータが入っていたり、readmeが同じものが二つ入っていたりしたのですが
これは問題ないのでしょうか。
RPGで笑顔を・・・

ツイッター(ツクラーの巣窟)(閲覧は自己責任でお願いします)
https://twitter.com/mattuup

github
https://github.com/mattuup/RPGMakerMZ
ワタベ
記事: 78
登録日時: 2015年11月11日(水) 14:43

感想ありがとうございます。

投稿記事by ワタベ » 2016年10月17日(月) 01:18

まっつUP 様
早速、プレイしていただき、感想までいただいて、ありがとうございます。
また解凍後のファイルにセーブデータや『ReadMe』が二つ混入している件につきまして、ご報告ありがとうございました。
さきほど、修正データを『ふりーむ』様に申請しております。
セーブデータを内包したままデプロイメントすると、データが残るんですね。
確認不足でした。

また、感想ありがとうございます。
ご指摘をいただいたキャラクターは、魔法剣士のアーネストさんですね。
テストプレイ時も、『ファイアウェポン』『アイスウェポン』『サンダーウェポン』からの『リインフォーサー』はありまして、何やっとるんじゃと思ったことがあります。
 ※『~~ウェポン』は、攻撃に火・氷・雷の属性を付与するスキル。
  『リインフォーサー』は、火・氷・雷三つの属性を同時に付与するスキルです。
回復しないでいいところで回復したり、別に状態異常でもないのに『キュア』を使用したり。
このあたりについては、ゲームを進めていただければ放置している理由が判明したかと思います。
楽しんでいただき、またお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。

上記でも記載していますが、『ふりーむ』様でも登録を完了しました。
審査が週明けになると思っていたので、報告が遅れました。
申し訳ありません。

短編でサクッと遊んでいただける内容になっています。
是非、遊んでみて下さい。

ふりーむ  『ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について』
URL http://www.freem.ne.jp/win/game/13111
アバター
えーしゅん
記事: 16
登録日時: 2016年10月01日(土) 17:26

Re: ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

投稿記事by えーしゅん » 2016年10月23日(日) 15:17

ワタベ様

面白かったです。
ラストシーンが好きでした。
ただ、プレイヤーが魔王に転生したという設定上しかたないですが、
中盤は自分がどういう視点でプレイしているのかが若干混乱してしまいました。(私がバカなだけですが)


ネタバレになりますが、
やられたときに起こるやつはなかなかニヤッとしてしまいました。
ワタベ
記事: 78
登録日時: 2015年11月11日(水) 14:43

Re: ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

投稿記事by ワタベ » 2016年10月24日(月) 23:24

えーしゅん様

感想、ありがとうございます。
ラストシーンを気に入っていただけて、良かったです。
自分も気に入っております。

できるだけ魔王様に感情移入できるようにしたつもりなのですが、
コントみたいなノリになってますね。
すいません、私自身の性格です。

魔王様がやられてしまった時に起こるアレは、鉄板というかお約束ですよね。
やっぱり、ラスボスはアレがないと・・・ってな具合でプラスした要素です。
ありがとうござました。

『ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について』をプレイしたい人は、下記のリンクをクリック!

ブラウザでプレイする。
Open Game http://opgame.jp/game.php?id=1299

ダウンロードしてプレイする。
ふりーむ http://www.freem.ne.jp/win/game/13111
ワタベ
記事: 78
登録日時: 2015年11月11日(水) 14:43

Re: ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

投稿記事by ワタベ » 2016年11月04日(金) 22:31

私の制作した『ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について』ですが、
実況プレイしてくれている方がいます。

You Tube

・『ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について。』
 かなめん 様
 https://www.youtube.com/watch?v=B6CtuQ9Z2I0&t=29s

・【勇者をボッコボコに!】 ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について 【前編】【後編】
 痛ケシゴム 様
 【前編】 https://www.youtube.com/watch?v=6rDTUlvEn_k&t=4s
 【後編】 https://www.youtube.com/watch?v=2ulGhd0-y2Q

かなめん様は男性。
ハマって欲しいところで、お約束のようにハマっていただいております。

痛ケシゴム様は女性。
ツッコミが鋭いです。

ゲームの実況って、面白いですね。
自分の作品ながら笑って見ることができました。
興味を持っていただいた方は、是非視聴してみて下さい。
ワタベ
記事: 78
登録日時: 2015年11月11日(水) 14:43

Re: ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について

投稿記事by ワタベ » 2016年11月26日(土) 10:21

RPGアツマールに、本作品を登録しました。
よろしくお願いします。

URL
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm137


また、ハピネスダーク様が実況動画をYouTubeにて投稿されています。
演技力が高く、非常に見ごたえのある動画で、すごく嬉しかったです。
皆様も、是非ご覧になってください。

♯1”魔王に転生して勇者と…”「ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について」
https://www.youtube.com/watch?v=5bZ6dEfBR_M

♯2”次のパーティーがやって来て…”「ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について」
https://www.youtube.com/watch?v=0Mx_5YDYXow

♯3”ガイコツ(アリサ)が…”「ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について」
https://www.youtube.com/watch?v=fhiBq5gi2l0&t=244s

♯FINAL”最高のゲームだった!!”「ゲームプレイヤーが魔王に転生した件について」
https://www.youtube.com/watch?v=oPIrr5kxfl0&t=1s

“作品紹介” へ戻る