RPGツクールMV製 現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

作った作品を紹介してみましょう。
RPGMAKER_kuro
記事: 4
登録日時: 2016年2月10日(水) 00:42

RPGツクールMV製 現代SFRPG「重力ルーペ/探求リバーブ」

投稿記事by RPGMAKER_kuro » 2016年7月27日(水) 18:56

RPGツクールMV製 現代SFRPG
「重力ルーペ/探求リバーブ」

皆様こんにちわ。
kuroと申します。
「重力ルーペ」そして同時収録した、新作「探求リバーブ」を紹介させて下さい。

■説明
現代SFテイストを基本としたRPGです。

▼「重力ルーペ」▼
江ノ島をモデルにしたE島を舞台に、流星群の夜から始まる謎を追いかける物語です。
プレイ時間は6~8時間です。

▼「探求リバーブ」▼
地底に広がる謎の洞窟を冒険する物語です。
プレイ時間は3~4時間です。

■本作の特徴
本作はRPGツクールを楽しむプレイヤーを増やしたい想いから、身近なものを演出に取り込んでみました。

共通:
・10代から40代くらいの幅広い層の方に楽しんで頂けることを意識しています。
・PCとモバイル環境でのプレイを想定し、演出は軽めにしています。

重力ルーペ:
・プレイしていて心地の良いエンターテイメントを目指しました。プレイを経て、何か心に残るものがあれば嬉しいです。

探求リバーブ:
・上記重力ルーペの関連しながらも、陽気さと重さを混ぜたテイストを目指しました。こちらは、わずかなメッセージが不快にすることなく伝われば嬉しいです。

・プレイ方法
https://www.andapp.jp/rpg_tkool/
1.重力ルーペの「play now」で起動
2.プレイ開始直後から「重力ルーペ」「探求リバーブ」の選択が可能です
PC/スマートフォンのプレイに対応しており、スマートフォンの場合は、「ホーム画面に追加」することで起動時の画面が広く使えるようになります

制作過程の取材光景、使用楽曲、プラグイン、作中で使用したテクニックなどはブログにて掲載しております。
よろしければご覧ください。
http://fanblogs.jp/tabirpglab/archive/394/0

“作品紹介” へ戻る