まっつUP様のプラグイン「BattlebustPict.js」で画像切り替え時のラグを無くしたい、条件を増やしたい

アバター
亜季色
記事: 42
登録日時: 2019年9月16日(月) 12:54

まっつUP様のプラグイン「BattlebustPict.js」で画像切り替え時のラグを無くしたい、条件を増やしたい

投稿記事by 亜季色 » 2019年9月16日(月) 13:00

こちらがまっつUP様のバトル中ピクチャ表示プラグイン「BattlebustPict.js」です。
https://rpgfun.tk/archives/16435

●一つ目の質問です
このプラグインでは、初期、中間、瀕死の三段階で表示画像を切り替えることが出来ますが
この中間を2つ3つと増やすことは出来るのでしょうか?
また、HP0時の演出は画像の暗転になっていますが、暗転だけでなく画像そのものを切り替えることも出来ると助かります。
スクリプトを弄ってみようとはしたのですが、自分の力では実現出来ませんでした。

●二つ目の質問です(こちらは解決しました)
このプラグインでHP残量による画像の切り替えは出来るようになったのですが
現画像が消える→次の画像が表示される、という動作にラグが発生して一瞬点滅してしまいます。

以下の同プラグインに関する投稿内で、
http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=8053
>ただし、毎フレーム更新ではありません。
>次の立ち絵更新までは一応イベントコマンドのピクチャ操作系が有効です。

と書かれているのですが
イベントコマンドを組み合わせることでこのラグを埋めることが出来るのでしょうか?
自分なりに考えてみたものの上手く行きませんでした……。

※追記
トリアコンタン様のFixImageLoading.jsを入れてみたところ
チラツキが無くなりスムーズに画像が切り替わるようになりました。

“MV:質問” へ戻る