選択肢(テキスト)の背景に任意の画像を配置する方法。

のぎのん
記事: 1
登録日時: 2019年6月16日(日) 00:22

選択肢(テキスト)の背景に任意の画像を配置する方法。

投稿記事by のぎのん » 2019年6月16日(日) 01:11

選択肢(テキスト)の背後を画像付き&横並びにしたくて質問させて頂きました。

現在、以下の2つのプラグインを使わせて貰い、テキストの背後に画像を表示・選択肢が横に並ぶ。
というところまではできているのですが、以下のように調整をしたく書き込んでいます。

> 使わせて頂いているプラグイン

選択肢のカラム(列)数変更プラグイン
viewtopic.php?t=6270
【プラグイン】ツキミ式選択肢ウィンドウ
viewtopic.php?t=5622

調整したい点
・上記プラグインだと選択肢の背景画像がsystem画像に限られているので
 任意のサイズ・画像(丸いボタンや吹き出しなど)を配置できるようにしたい。
・可能ならば選択肢1・2・3などに、それぞれ別の画像を設定できるようにしたい。

説明が下手で申し訳ないのですが、添付画像のように大きな画像を使いつつ、文字はテキストで表示したいという形になります(ゲームの内容上、メッセージ→選択肢の表示で処理したい)。
理想としては、800pxの画像を用意しておけば、選択前は上の400pxを参照。選択したら下の400pxを参照という形で、画像が変わってくれると嬉しいです。
使わせて頂いているプラグインを参照に言うと、画像をsystem画像ではなくPictureなどが選択できるように。
選択肢のサイズを調整できるように、更に追加で機能が欲しいという感じです。

色々いじってみたのですが素人のため解決に至りませんでした。
どなたか解決方法や、改変の仕方などご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いします!
添付ファイル
選択肢.png

“MV:質問” へ戻る