ページ 11

[解決済]Moghunter様のMOG_Weather_EXについて

Posted: 2019年5月12日(日) 17:14
by シウ888
毎度初心者な質問失礼致します。
Moghunter様のMOG_Weather_EXというプラグインについて質問させてください。

今回プラグインを入れさせてもらったのですが
プラグインの演出パターンの指定とそれにあった画像の指定がよく分かりません。
紹介動画にあるような演出をするのに、どのパターン指定をし、どの画像を選択するのか
まとまって紹介されているページなどはあるのでしょうか?
また、お使いになっている方がいれば教えていただけると非常に助かります。
自分でも色々やってみたのですが紹介動画の1:00以降にあるような複雑な動きをしているものや
後半の日差しのようにはならなくて困っています。ご教授宜しくお願い致します。

Re: Moghunter様のMOG_Weather_EXについて

Posted: 2019年5月15日(水) 12:58
by sairi
初めまして、あちらのサイトからダウンロードしたならば
「プラグイン自体がMOG_Master_MVというサンプルゲームの同梱」
という形のハズですが…そこのフォルダ「js」から取りませんでしたか?

プレイしてプラグインの効果を見る、エディタでイベントの中身を見る為のゲームです。
そちらを参照されては如何でしょう。

それから、プラグインの中身
* - PLUGIN COMMANDS / MAP NOTETAGS から  * - REMOVER CLIMA までを
翻訳アプリなどで和訳すれば使い方は分かると思います。
説明はポルトガル語ですがコマンド自体は英語ですのでそう難しくはないかと。

色々試してみて下さいませ。

Re: Moghunter様のMOG_Weather_EXについて

Posted: 2019年5月17日(金) 21:44
by シウ888
sairi様
ありがとうございます!その手がありました。
サンプルから引っ張ってみます。
ありがとうございました。