画像の名称変更でデプロイできなくなった

量子猫しぃ
記事: 2
登録日時: 2019年3月24日(日) 22:34

画像の名称変更でデプロイできなくなった

投稿記事by 量子猫しぃ » 2019年3月24日(日) 23:22

こんにちは。初投稿です
RPGアツマールにて公開でゲームを投稿しようとしたら
画像名に平仮名漢字など半角英数字以外を入れた状態で作っていたせいで投稿ができませんでした。
そこでゲームのフォルダ内の指摘された画像をすべて半角英数字表記にしました。
ゲームに出てきていた画像もキャラクター含めすべて設定しなおしました。
しかし、結果としてゲームは投稿どころかデプロイメントすらできなくなってしまいました。

そのゲーム自体は画像名変更前はデプロイメントもできた上に限定公開なら投稿出来ていました。
変更のあった画像は、ツクール内で作ったキャラクターの画像、イベント内で出てくる画像だけです。
プログラミング編集等は一切使いませんでした。
外部のスクリプト?は二個ほど入れるだけ入れましたが、ゲーム内では全く起動もしていません。

どうしたらデプロイメントできるようになりますか 教えてください。

ワタベ
記事: 78
登録日時: 2015年11月11日(水) 14:43

Re: 画像の名称変更でデプロイできなくなった

投稿記事by ワタベ » 2019年3月25日(月) 02:11

アツマールは投稿していたゲームのデータを削除すると、
同一ゲームのデータをアップロードできなくなる仕様があるみたいです。
量子猫しぃ様の言われるデプロイメントがRPGツクールMVから直接アツマールに投稿する機能を使用していたものの場合、その可能性があると思われます。
対策としては、新規プロジェクトデータを作成。
新規プロジェクトデータ内にある『data』フォルダ内の『System.js』以外のファイルを
制作中プロジェクトデータで上書き。
『System.js』の上書きによって変更できない部分を全て手動で変更。
(基本、制作中のデータをエディターでコピペするだけで良いと思います)
自分は、これで投稿ができるようになった経験があります。

あ、バックアップは、絶対にお忘れなく。
量子猫しぃ
記事: 2
登録日時: 2019年3月24日(日) 22:34

Re: 画像の名称変更でデプロイできなくなった

投稿記事by 量子猫しぃ » 2019年3月29日(金) 23:59

で、できました!!!!(´;ω;`)ウゥゥ
できないと諦めていたのでとても嬉しいです( ノД`)

スイッチの名前の再登録
味方の編成の人数の再登録
初期位置の再設定
味方に編成されていたNPCの画像の再設定
タイトルの画像、基本操作の音の再設定だけで済みました!

本当にありがとうございました。m(_ _)m

“MV:質問” へ戻る