フトコロ様作 FTKR_CustomSimpleActorStatus の画像表示について

アバター
べるろ*(米工事)
記事: 30
登録日時: 2018年1月27日(土) 12:41
連絡を取る:

フトコロ様作 FTKR_CustomSimpleActorStatus の画像表示について

投稿記事by べるろ*(米工事) » 2019年1月05日(土) 17:09

恐れ入ります。
プラグインの使用方法について質問です。

現在、フトコロ様作のプラグインFTKR_CustomSimpleActorStatusとFTKR_CSS_DetailedStatusを使用して、プロフィール画面に各アクターの立ち絵を表示させようとしているのですが、アクターIDが5以上のプロフィール画面ではCSS_IMAGEタグで指定した画像がウィンドウよりも後ろに表示されてしまいます。
原因を探るためにすべてのアクターのデータベース内容を統一してみても状況は変わりませんでした。
恐らく他のプラグインと競合しているか、そもそもの設定を間違えているのだと思うので、原因として考えられるものを教えていただけると幸いです。
ちなみにスクリプトの素養はある程度あります。

どうぞよろしくお願いいたします。

アバター
フトコロ
記事: 1029
登録日時: 2017年2月06日(月) 21:32

Re: フトコロ様作 FTKR_CustomSimpleActorStatus の画像表示について

投稿記事by フトコロ » 2019年1月06日(日) 21:56

米工事 さんが書きました:現在、フトコロ様作のプラグインFTKR_CustomSimpleActorStatusとFTKR_CSS_DetailedStatusを使用して、プロフィール画面に各アクターの立ち絵を表示させようとしているのですが、アクターIDが5以上のプロフィール画面ではCSS_IMAGEタグで指定した画像がウィンドウよりも後ろに表示されてしまいます。

こんにちは。

このウィンドウよりも後ろ、というのがよくわからないのですが
どのような状態でしょうか。

ちなみに、バトルメンバー外のキャラは、顔画像と同様に若干透明になるようにしていますが
もしかしてこのことでしょうか。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
プラグイン置き場(GitHub)
https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md

検討中の内容は上記リンク先の「対応するかもしれないプラグインのメモ」を参照してください。
アバター
べるろ*(米工事)
記事: 30
登録日時: 2018年1月27日(土) 12:41
連絡を取る:

Re: フトコロ様作 FTKR_CustomSimpleActorStatus の画像表示について

投稿記事by べるろ*(米工事) » 2019年1月06日(日) 22:00

ご回答ありがとうございます。
後ろに見えていただけで、実際には半透明になってるだけみたいです。
バトルメンバー以外は半透明になる仕様でしたか……
ではその当たりに手を加えてすべて不透明になるようにしてみます。
ありがとうございました。

フトコロ さんが書きました:
米工事 さんが書きました:現在、フトコロ様作のプラグインFTKR_CustomSimpleActorStatusとFTKR_CSS_DetailedStatusを使用して、プロフィール画面に各アクターの立ち絵を表示させようとしているのですが、アクターIDが5以上のプロフィール画面ではCSS_IMAGEタグで指定した画像がウィンドウよりも後ろに表示されてしまいます。

こんにちは。

このウィンドウよりも後ろ、というのがよくわからないのですが
どのような状態でしょうか。

ちなみに、バトルメンバー外のキャラは、顔画像と同様に若干透明になるようにしていますが
もしかしてこのことでしょうか。

“MV:質問” へ戻る