Battle Hud のテンプレート導入について質問です。(解決済み)

アバター
Kanayama
記事: 8
登録日時: 2017年12月30日(土) 01:02
お住まい: サイレント⚪ル(静岡)
連絡を取る:

Battle Hud のテンプレート導入について質問です。(解決済み)

投稿記事by Kanayama » 2017年12月30日(土) 01:08

こんにちは。

今回Moghunter様の制作したプラグイン、Battle Hud を導入したのですが、
同時に入っている他のテンプレートの導入が出来ずに困っています。

https://atelierrgss.wordpress.com/rmv-battle-hud/

サイト様で乗っている画像

error_2.jpg
error_2.jpg (103.8 KiB) 閲覧数: 3389 回

の上側みたいな事になってしまっていて、
サイトでその解決法(?)もちゃんと明記されているらしいのですが、
如何せん調べ方が足りないのか文字が読めずに四苦八苦しています。
(そもそもこれは何語なのでしょうか状態です)

凄くカッコいいプラグインなので是非使いたいんです。
どうかよろしくお願いします。

既に同じ質問があったりしたらすみません。
最後に編集したユーザー Kanayama on 2017年12月30日(土) 16:37 [ 編集 1 回目 ]

アバター
WTR
記事: 559
登録日時: 2015年12月22日(火) 19:14

Re: Battle Hud のテンプレート導入について質問です。

投稿記事by WTR » 2017年12月30日(土) 15:19

テンプレートを入れ替えるには
一度、MOG_BattleHud を 削除して保存すること! みたいなことが書いてあるような気がします。

テンプレートの画像と一緒に入っているMOG_BattleHud.js には
各テンプレート専用の設定が埋め込まれているっぽいので、これも入れ替える必要があるみたいですが
単にjsファイルを上書きするだけだと前回の設定を保持したままになってしまうから
プラグイン管理画面で一度削除して、再度登録する必要がある、ということみたいです。

言語はポルトガル語らしいです。
Twitter、はじめました。
https://twitter.com/wtr_in_reverie/
アバター
Kanayama
記事: 8
登録日時: 2017年12月30日(土) 01:02
お住まい: サイレント⚪ル(静岡)
連絡を取る:

Re: Battle Hud のテンプレート導入について質問です。

投稿記事by Kanayama » 2017年12月30日(土) 16:37

WTR様<<

ありがとうございます!
ポルトガル語だったんですね……。
WTR様の助言と翻訳サイトとにらめっこしたおかげで
無事テンプレートの導入に成功しました。 :D
(かなり困って紆余曲折していたので本当に助かりました)

一応、今後同じような問題を抱えた人の為に僕なりにテンプレートの変更のやり方(手順?)
をここに記しておこうと思います。(多分僕位しかこんな事でつまづいたりしないと思うけど)

※ファイル等は全てDL済みと仮定した段階で話を進めます。

1.まず、プロジェクトを起動し、プラグイン管理画面から「MOG-BattleHud」を削除します。
  削除したら一度プロジェクトを保存します。(これにより設定がリセット(上書き?)されます)

2.次に「MOG_Master_MV」と「BattleHud_Templates」のファイルを開き、BattleHud_Templatesから、
  使いたいテンプレートのファイルを開きます。

3.そのテンプレートに合わせて設定された「MOG_BattleHud.js」があるので、
  それを「MOG_Master_MV」フォルダ内の「js」フォルダ内の「plugins」のフォルダ内にある
  「MOG_BattleHud.js」に上書きします。
  同じく、テンプレートフォルダ内の「BattleHud」を「MOG_Master_MV」の
  「img」内の「BattleHud」にそのまま上書きします。

4.プラグイン管理画面にて、もう一度「MOG-BattleHud」を登録し直します。
  ここでもう一度プロジェクトデータを上書き保存します。
 (ここで保存をしないでいきなりテストプレイをすると、設定がリセットされたままなので、
  デフォルトの状態のままの戦闘になってしまいます。僕はこれで「あえぇ!!?」ってなりました)

5.テストプレイで導入出来ているか確認してください。出来てたらこれで終了です。

もしこれで出来ていなかったら&どこか解釈が間違っていたらすみません……。

WTR様、本当にありがとうございました。

“MV:質問” へ戻る