【解決済み】「ゾンビ化」ステートで全滅させたい

ムメイ・トケカケ
記事: 5
登録日時: 2017年8月07日(月) 00:47

【解決済み】「ゾンビ化」ステートで全滅させたい

投稿記事by ムメイ・トケカケ » 2017年9月29日(金) 22:59

登録してから初めて質問させていただきます、ムメイ・トケカケです。
タイトルで誤解してしまうと思って編集しました。何度も直してすみません。

現在RPGを作っています。
特定のステート、具体的に言うと「ゾンビ」になってしまうステートを作り、HP0になっても動き続けるという状態はバトルイベントとコモンイベント併用でなんとか実現できました。

しかし、全員ゾンビ化もしくは、戦闘不能メンバー+ゾンビ化メンバーのみになった時にGAMEOVERにしたいのです。

TYPE74RX-Tさんの「全員が自然回復不能な行動不能ステートを受けると全滅」プラグインを導入してみたのですが、こちらはステートの設定を「行動制約:行動できない」にしないとプラグインが適用されないので、理想の動作が起こりませんでした。

プログラミングができれば良いのでしょうが、知識がないもので…。
死んでも動き回ってこそのゾンビだと思っているので、「特定のステートにかかると(行動可能でも)全滅」ということは可能でしょうか。

もし似たようなプラグインがあれば、もしくはコモンイベントなどでも再現可能ならば教えていただけないでしょうか。
最後に編集したユーザー ムメイ・トケカケ on 2017年9月30日(土) 01:05 [ 編集 1 回目 ]

アバター
まっつUP
記事: 1155
登録日時: 2016年8月11日(木) 15:38
お住まい: タケノコ王国

Re: 「ゾンビ化」ステートで全滅させたい

投稿記事by まっつUP » 2017年9月29日(金) 23:52

ムメイ・トケカケ様
お世話になります。
プラグインを作成いたしましたのでお試し下さい。

このプラグインを利用する場合は
readmeなどに「まっつUP」の名を入れてください。
また、素材のみの販売はダメです。
上記以外の規約等はございません。
もちろんツクールMVで使用する前提です。
何か不具合ありましたら気軽にどうぞ。

免責事項:
このプラグインを利用したことによるいかなる損害も制作者は一切の責任を負いません。
添付ファイル
ConditionAllDead.js
(2.2 KiB) ダウンロード数: 99 回
RPGで笑顔を・・・

ツイッター(ツクラーの巣窟)(閲覧は自己責任でお願いします)
https://twitter.com/mattuup

github
https://github.com/mattuup/RPGMakerMZ
ムメイ・トケカケ
記事: 5
登録日時: 2017年8月07日(月) 00:47

Re: 「ゾンビ化」ステートで全滅させたい

投稿記事by ムメイ・トケカケ » 2017年9月30日(土) 01:04

プラグインありがとうございます!
早速導入いたしましたが、問題なく動き、理想の形になりました。

こんなに早く対応していただき、本当にありがたいです!

“MV:質問” へ戻る