YEP_X_VisualStateFXについて

こめたろう
記事: 10
登録日時: 2017年7月18日(火) 02:18

YEP_X_VisualStateFXについて

投稿記事by こめたろう » 2017年8月07日(月) 00:36

敗北可能の戦闘で敗北したとき、敗北したメッセージ表示直後の戦闘画面終了間際に一瞬だけアクターが戦闘不能のモーションから瀕死モーションに切り替わる、という謎のバグが発生しました。
敗北不可でゲームオーバーになるときや、戦闘不能を放置して逃走した際にはこの現象は起こりませんでした。
どうやらYEP_X_VisualStateFXというプラグインの仕業で、新規プロジェクトで色々試したところ、他のプラグインとの競合などはなく、これ単体が原因のようです。

ただ、この一瞬だけアクターが復活する現象がプラグインの仕様なのかバグなのかが分かりません。
戦闘不能ステートのメモに<State Motion: Dead>などのタグでモーションを指定するのも試したのですがダメでした。

戦闘画面でのステートの表示方法を改変するプラグインは他にも色々使ったのですが、これが一番しっくりくる表示方法だったため、どうしてもこのプラグインを使いたいと思っています。
負けてもゲームオーバーにならない仕様のゲームを製作中のため、敗北可能を諦めることも出来ません。
何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

“MV:質問” へ戻る