【解決済み】DOURAKU SOFT様の武器熟練度プラグインについて

めりー
記事: 62
登録日時: 2019年6月21日(金) 17:44
連絡を取る:

【解決済み】DOURAKU SOFT様の武器熟練度プラグインについて

投稿記事by めりー » 2021年2月28日(日) 08:30

※自力で解決できましたので依頼の募集を終了させていただきます

DOURAKU SOFT様が製作されたプラグイン

dsWeaponMastery.jsにおいて

スキルに設定するメモタグ

<wmType:[武器タイプ]>
スキルに対応する武器タイプの種類を設定します。
[武器タイプ] - 武器タイプのID(数字)
-1の場合は現在装備している武器の種類に依存するようになります。
この状態では<requiredWM>が無効になりますので、
習得レベルの設定は<requiredWMEx>を使用してください。

スキルのメモタグに
<wmType:1>
<requiredWM:1> のような形で記述
(例:武器タイプ1の熟練度がLV1になると習得)

というスキルにタグを記述することによりそのスキルを設定した武器タイプの武器の熟練度レベルが上昇した時
そのスキルを習得し使用可能にする機能があるのですが
現状この機能に不具合があり
『習得したスキルが使用できない』という現象が発生しています。

1.png
1.png (77.8 KiB) 閲覧数: 943 回

2.png
2.png (36.79 KiB) 閲覧数: 943 回

このようにグレー表示されており選択できず
また消費MP(今回の例では4に設定している)を設定しているのにも関わらずそれも表示されていません。
新規プロジェクトで念入りに検証しましたが同じ現象が再現されております。
また設定している武器タイプが変わっても同様です。(<wmType:1>でも<wmType:2>でも同じ)
同様にデフォルトで設定できるスキルの使用可能武器タイプを始めとした設定のミスもありません。
競合や利用者の設定ミスという事は考えられずやはりプラグイン本体に問題があると思われます。

この件に関しては既に製作者であるDOURAKU SOFT様に連絡をしておりますが一年ほど返信、対応が無い状態です。

そこで今回プラグイン修正の技術を持つ方に上記の現象について修正していただきたく
依頼を出させていただきました。
(※当プラグインはMITライセンスにより誰でも自由な利用、改変が認められています。)

お忙しい中お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

dsWeaponMastery.js
(33.14 KiB) ダウンロード数: 18 回

“MV:質問” へ戻る