TMBackButton(戻るボタン)の戦闘中の使用

kamometrain
記事: 100
登録日時: 2018年2月25日(日) 12:47

TMBackButton(戻るボタン)の戦闘中の使用

投稿記事by kamometrain » 2021年1月09日(土) 17:50

Tomoaky様の「TMBackButton」(メニューシーンにタップ操作用の戻るボタンを表示するプラグイン)を利用させて頂いております。
このプラグインは、説明どおりメニューシーンだけで、バトルシーン(戦闘中)には、表示されないようです。
これをバトルシーンにも適用させたいのですが、その方法を教えてください。

ちなみに、今のところ、トリアコンタン様の「Picturecallcommon」で、バトルシーンで戻るボタンをつくることで代用しております(トリアコンタン様のものは、逆にメニューシーンには対応していないようです。たぶん)。

よろしくお願いします。

ecf5DTTzl6h6lJj02
記事: 456
登録日時: 2018年12月23日(日) 13:55

Re: TMBackButton(戻るボタン)の戦闘中の使用

投稿記事by ecf5DTTzl6h6lJj02 » 2021年1月16日(土) 14:23

こんにちは。
kamometrain さんが書きました:Tomoaky様の「TMBackButton」(メニューシーンにタップ操作用の戻るボタンを表示するプラグイン)を利用させて頂いております。
このプラグインは、説明どおりメニューシーンだけで、バトルシーン(戦闘中)には、表示されないようです。
これをバトルシーンにも適用させたいのですが、その方法を教えてください。

ちなみに、今のところ、トリアコンタン様の「Picturecallcommon」で、バトルシーンで戻るボタンをつくることで代用しております(トリアコンタン様のものは、逆にメニューシーンには対応していないようです。たぶん)。

よろしくお願いします。

ちょっと時間がたってしまっていて、必要なくなっているかもしれませんが、
バトルシーンで戻るボタンを表示するプラグインを作成してみましたので、
お試しください。
TMBackButtonEx.js
(35 KiB) ダウンロード数: 5 回

MOG_BattleHud、MOG_BattleCursor、 BattleLayout-SaGa の3つが手元にあったので、
それらには、対応させてみました。(テストが不十分なところがあるので、完全な動作保証ができませんが)

戦闘中のどのウィンドウが開いているかで、戻るボタンの位置を変更するようになっており、
また、上記プラグインを使用する場合、それぞれ別に項目を設定しなければいけないので、
設定項目が多めで、設定が大変かもしれません。
詳しいことは、プラグインヘルプに記載していますので、ご確認ください。
kamometrain
記事: 100
登録日時: 2018年2月25日(日) 12:47

Re: TMBackButton(戻るボタン)の戦闘中の使用

投稿記事by kamometrain » 2021年1月17日(日) 22:59

ありがとうございます。
ペンギンの寝床さんの「アクティブタイムバトル」を使用しているので、使用できないところもありますが、それ以外は動作できています。
実は、コマンド枠の左上にボタンを設置したいところですが(枠のX=0 Y=0)、これは位置調整が必要のようですね。そのための細かい設定かと思いますので、時間もみて挑戦してみます。

“MV:質問” へ戻る