『アクター毎に個々の装備変更(武器・防具タイプA・防具タイプB・アクセサリーよのうな)画面を呼び出したい』

ハックルベリー
記事: 1
登録日時: 2024年1月29日(月) 14:39

『アクター毎に個々の装備変更(武器・防具タイプA・防具タイプB・アクセサリーよのうな)画面を呼び出したい』

投稿記事by ハックルベリー » 2024年1月31日(水) 02:50

お世話になっております。ハックルベリーと申します。下画像1のような自作の装備変更画面を作りたかったのですが、自分の知識では無理のようで有識者の方、ご助力を願えないかと思い書き込みました。
題名の通り、アクター毎に個々の装備変更画面を別々に呼び出すプラグインコマンドをコモンイベントで実行したいのです。

①装備変更画面時に本来1画面で任意に武器や防具を選んで変更する画面を別々に切り分けて呼び出したいです。
下画像のように武器をクリックすると武器だけの変更画面を、防具をクリックすると防具タイプAだけの変更画面を、アクセサリーをクリックするとアクセサリーだけの変更画面を呼び出せるようなプラグインコマンドをコモンイベントに設定したいです。

画像クリックでの処理等は別プラグインにて実現済みのため、あくまでコモンイベントにて希望の機能のプラグインコマンドを設定出来ることが願いです。

下記画像2、3参照
①の補足として防具タイプの数が全部でA~Kの11種類あります。
②個々の装備変更画面を呼び出している間、装備変更で変化のあるパラメータウィンドウを任意の座標に表示させておきたい。
③上記同様、武器、防具、アクセサリー等の説明が記載されているヘルプウィンドウも任意の座標に表示させておきたい。
④画像のように装備変更はアクター毎に行うためプラグインコマンドで呼び出す装備変更画像の処理をアクター毎に指定出来るプラグインコマンドであって欲しい。

別枠説明

砂川赳様のhttps://raw.githubusercontent.com/NewRPGProject/MZMV_Plugin/main/NRP_EquipItem.js
を使ってアイテムを装備出来る状態にしています。
可能であればこの機能も同様に個々の呼び出しで装備出来ると非常に嬉しいのですが、処理が難しい、別プラグインが絡むとかなり面倒であるなどの弊害が多いようであれば、泣く泣くですがアイテム装備に関しては諦めるつもりでおります。

どうか有識者の方、こんな面倒なお願いですが実現出来るなら嬉しい限りです。
なんとかお時間のある有識者の方、無知で無茶なお願いをどうかご協力お願い致します!!!

最後に協力出来ないにしても、最後まで読んで下さり有り難うございました。
添付ファイル
アーマメント画面 オリジナル.jpg
画像1
アーマメント画面 オリジナル.jpg (396.58 KiB) 閲覧数: 536 回
アーマメント画面 オリジナル 説明.jpg
画像2
アーマメント画面 オリジナル 説明.jpg (421.19 KiB) 閲覧数: 536 回
アーマメント画面 オリジナル 説明2.jpg
画像3
アーマメント画面 オリジナル 説明2.jpg (449.07 KiB) 閲覧数: 536 回

“MZ:プラグイン素材のリクエスト” へ戻る